地味な私も美人になりたい。

美容と読書が好きな地味なアラサーの美容系多めの雑記ブログ。

自分の魅力を上げるコスパゼロの美容法

こんにちは、saraです。

 

今回は、自分をいつもより少し魅力的に見せる方法について。

すぐにできる!

費用はゼロ!

自分の意識次第!

 

タイトルに書いてあるのでもうお分りのことでしょう。そう、「表情」です。

いつも意識しているという方もおられると思いますが。

表情って自分の意識一つで変えられるので、最大限活用しないともったいないと思うんですよね!

 

といっても、俳優さんのようなマネはできませんが…笑

 

前から思ってはいたのですが、先日、改めて表情って大事だなと思う出来事がありました。

というのも、中学校の同級生を街中で偶然見かけたんです。学年一可愛いマドンナ的な子でした。そういう子いますよね。マドンナ的って言い方はなんか古いな(笑)

とりあえずすごい可愛い子だったんです。10年振りくらいに見かけたのですが、変わらず整ったキレイな顔立ちでした。

だけど、なんだかすごくボサッとした無気力な表情で歩いていたんです。もしかしたらすごく疲れていたのかもしれないし、気分が落ちることがあったのかもしれない。

けれど表情一つでもっと魅力があがるだろうに、すごくもったいないな〜と思ってしまいました。

 

そういう私も気を抜くと、ものすごい

マヌケな顔になっている時があるので偉そうな事は言えませんが。

 

表情を変えるといってもそんなに大袈裟なことはしなくてもいいです。

 

自然体の中に、人に見られているかもという意識と緊張感を持つ!

 

これだけで結構凛としたいい顔になると思いませんか?それと、

 

口角をほんの少しだけあげる!

 

これはよく言われることですが、口角がちょっと上がっているだけで、顔の雰囲気がぐっと明るくなります。なんとまぁお手軽!(笑)

意識していないへの字口に戻っていたりするので、気づいたらすぐあげる。私はこれを習慣にするようにしています。

口角を上げると、不思議と気分も上がるので一石二鳥💕

 

意識するのとしないのとでは表情に結構な差が出てくるので、みなさんも一緒に口角上げていきましょう!(笑)

 

他にも表情を魅力的にする方法は色々ありますが、また少しずつお伝えしていきたいと思います。

 

ではまた次に記事で👋