地味な私も美人になりたい。

美容と読書が好きな地味なアラサーの美容系多めの雑記ブログ。

仕草で美人っぽいを手に入れる!

こんにちは、saraです。 今回のテーマはずばり、 美人っぽい仕草 です! 私の職場によく来られるお客様で、すごくお綺麗な方がいらっしゃいます。はっ きりとは分からないのですが、おそらく60歳くらいだと思います。従業員の間でも 「あの方美人よねぇ、女…

顔のたるみの原因…頭蓋骨の劣化!?

こんにちは、最近顔のたるみが気になり始めたsaraです。 ここ1ヶ月くらいで急に口元が老けたような気がして震えています…笑 顔のたるみに原因って何か知っていますか?私はずっと、皮膚の保水力低下とコラーゲン不足だと思っていました。もちろん、それも原…

化粧水・美容液不要論。信じたくないけど…試してみた結果

こんにちは、saraです! 皆さんも、一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか? 化粧水・美容液は全く美肌効果無い説 嘘だ…そんなことはない…というか信じたくない! だって、今まで頑張って「浸みこめ〜、浸みこめ〜」と念じながら塗りたくってきたこ…

読書すると美人になれるんじゃないか説

こんにちは、saraです。 いやぁ、すっかり秋ですね。秋といえば、スポーツの秋・食欲の秋、そして… 読書の秋! ということで、今回は読書について勝手な私の持論を語りたいと思います。 どんな持論かというと、タイトルにもあるとおり、 読書をすると美人に…

すごく便利!LAWSON限定インテグレートのプチクレヨンリップ

こんにちは、sara です! 最近、朝晩涼しくなってきて、一気に秋らしくなってきましたね〜。夏のパジャマで寝てしまったら、喉が痛くなってしまいました。やっぱり冷えは禁物だった… 季節の変わり目で体調崩しやすい時期なので、体調管理に気をつけたいです…

これは小顔効果実感!表情筋を鍛える舌回し体操

こんにちはsaraです。 女性なら誰しも憧れる小顔。できることなら顔削りたい… それは無理なので、リンパマッサージとか色々やってみたけど、効果はいまひとつ。(あ、でも、目の周りのむくみにはリンパマッサージ効きましたね!) それで小顔ってそもそもどん…

自分の魅力を上げるコスパゼロの美容法

こんにちは、saraです。 今回は、自分をいつもより少し魅力的に見せる方法について。 すぐにできる! 費用はゼロ! 自分の意識次第! タイトルに書いてあるのでもうお分りのことでしょう。そう、「表情」です。 いつも意識しているという方もおられると思い…

はじめまして。少しでもキレイで可愛くなりたい!そんな切実なブログです(笑)

はじめまして。sara です! タイトルどおり、少しでも綺麗になりたくって日々奮闘している地味目なアラサーです(笑) 私は産まれた時、あまりにも可愛くなかったらしい…女の子なのにこれでは…と心配した父が、少しでも可愛くなれますようにと願いを込めて名…